ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
9月4日の小野絢子さんレポート、まだ続きます!
来月、本公演を控えている早稲田大学バレエサークルCielは、
小野絢子さんにリハーサルも指導して頂きました!
なんと幸せな学生たち!!!!

早稲田大学バレエサークルCielでは、
10月8日に『ラ・バヤデール』全幕を踊ります。
http://ciel2007.wixsite.com/wasedaballet

演目を決めるのも、
レッスンも振付も、
レッスン場の確保も、
衣裳の準備も舞台会場も、
チケット販売もプログラム制作も、
すべて自分たちで作り上げるバレエサークル。

学生たちの舞台を作り上げる活動を知り、
小野絢子さんもぜひ応援したいと、
基礎レッスンとリハーサルを指導して下さることになりました。

20160904_0936minic.jpg

90分のリハーサル時間で、
第3幕の影の王国の場面を見て頂くことになりました。
美しいコール・ド・バレエが見どころですが、
細かいテクニックもたくさん入っています。
また、ソリストたちも難しい振りが満載。

列を揃えるコツや腕の使い方、
体の向きなどを丁寧に教えてくださいました。

20160904_0964minic.jpg

顔のつけ方や首の角度なども、
コール・ド・バレエを揃えるには大切です。
ソリストだけでなく、コールドの一人ひとりがきちんと踊ること、
それが舞台全体の質を高めることに繋がるのだと思いました。

小野さんのアドバイスで、
すぐに踊りが変わっていく学生たちを見て、
指導力の素晴らしさを感じました。
周りで見ている学生たちにも、きっと伝わるものがあったはず!

この貴重なリハーサルでの経験を
ぜ~んぶ吸収して、噛み砕いて、
さらに練習を続けて、
良い舞台にして欲しいです。

★10月8日(土) 第10回本公演
 演目:小作品、ラ・バヤデール全幕
 会場:和光市民文化センター
http://ciel2007.wixsite.com/wasedaballet

小野絢子さんの指導でのアドバイスは、
そのうち少しずつアップしますね!
それにしても絢子ちゃんがあまりにも美しくステキなので、
ますますますます惚れてしまいますー。
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する