ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2年ぶりに開催した小野絢子さんのトークセミナー、
お蔭様で無事に終わりました。
Aプロは89名、Bプロは102名の方がお越しくださいました!


<Aプロ ロメオとジュリエットの魅力>

今回は、『ロメオとジュリエット』の見どころ紹介と、
絢子さんの美しくて健康的な体づくりの秘訣に迫るお話をしました。
僭越ながら、今回も司会進行役を務めさせていただきました。

20160904_0079mini.jpg
<演技している時の気持ちを話す小野さん>

前半は、『ロメオとジュリエット』の魅力と演技のお話。
プロコフィエフ音楽の『シンデレラ』と比較しながら、
いかに演技力が求められるバレエかと言うことをご説明しました。

20160904_0276mini.jpg
<会場の方からの質問に答える小野さん>

小野絢子さんは、こうしようとか何か考えながら演技しているのではなく、
振付の中に、演技がすでに入っているとおっしゃっていました。
「無意識の意識」という言葉が印象的でした。

20160904_0434mini.jpg
<体のコンディショニングに使うボール>

後半は、絢子さんの美しさの秘訣を探るセミナー。
子どもの頃からどんな風に今の美しさへと成長されたのか、
ぽっちゃりサンだった頃の写真を見ると、
今の姿が信じられない!!
どうやって、今の体型や踊りになったのか、
何を考えてレッスンをしているのか、
どんな身体づくりをしているのか、
いろいろとお話して下さいました。

20160904_0361mini.jpg
<日本舞踊を習っていた時の写真を紹介>

小学生のお子様からの質問がたくさんあり、
一人ひとり丁寧に分かり易く答えて下さる小野さん。
「今、一押しの若手ダンサーは誰ですか?」という質問には、
「素晴らしいダンサーはたくさんいます。一人に絞れないなぁ(笑)」と、
会場も笑いに包まれました。

20160904_0283mini.jpg
<一人ひとり丁寧に質問に答えて下さった>

小野さんは、とても美しいだけでなく、
気さくでユーモアがあって優しいお人柄がにじみ出ていました。
初めてトークセミナーにいらした方も、
毎回いらして下さっている方も、
ますます小野絢子さんが大好きになったのではないでしょうか?

残念ながら、『ロメオとジュリエット』のチケットは完売だそうで、
このセミナーで観に行きたいと思って下さった方には、
小野さんのジュリエットをご覧いただくことが叶いません。
12月公演の『シンデレラ』は、まだ入手可能です。
http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/cinderella/

セミナーの後のレッスンの様子は、
後日レポートしますね!
関連記事

コメント

>Yさま
コメントありがとうございます!次回は11月26日にありますので、ぜひいらしてくださいませ。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する