ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
保育つきバレエサロンにいらしているママたちと、
大人のバレエサロンにいらしているママたちと、
たまには夜におしゃべりしたいと思い、
新年会を企画しました!
20160130hb1.jpg

いつもは、レッスン後のティータイムで、
子育ての悩みを共有できる場を作っています。
20151217hb1.jpg
おしゃべりの中で、いろんな情報交換ができるのが、とても好評です。
幼稚園のこと、イヤイヤ期のこと、
ママ友のこと、子どもの躾のこと・・・
些細な悩みを言い出したらきりがありません。
一つひとつは大したことない小さなストレスですが、
毎日毎日溜まっていけば、大きくなってきます。

たまには、ママだって飲みながらお話ししたいよね、
という気持ちは、ごくごく当たり前のことだと思います。

バレエサロンが新年会を企画することで、
友達との遊びではない出かける理由ができるので、
子どもを夫や家族に預けるのも言いやすくなると思うのです。

20160130hb3.jpg
ワインアドバイザーのママさんがいらしたので、
何本かワインをお見立ていただいて、
解説を聞きながら、美味しいワインを頂きました。

20160130hb2.jpg
<白鳥のマイムをしているつもり>

20151222ob1.jpg
<ピアノでのレッスンはこんな感じ>

いつもバレエサロンのティータイムで、
美味しいハーブティーとスイーツを出して下さる
茶木さんもいらして下さいましたし、
子どもたちが楽しく過ごすことができる保育を担当している、
ネットワークBearの古澤さんもお仕事の帰りに駆けつけてくださいました。

ママたちみんなが、ハッピー子育てをできる社会は、
育休とか産休とかの社会的な制度も必要だし、
保育園や児童館もすごーく必要ですが、
それらとともに、
家族の理解や協力もとっても大事だし、
身近な地域で、子育てに関わってくれる沢山の人がいる、
ということがとてもとてーも大事だと思います。

ただの「保育つきバレエ教室」というサービスだけでなく、
ハッピー子育てに繋がるきっかけづくりの場にしたい、
というのが、この事業の本質です。

今回の新年会は、20名以上の方々がいらして下さいました。
今まさにバレエサロンでお子様を預けているママや、
イヤイヤ期で悩んでいるママだけでなく、
今はバレエサロンに通ってきていない先輩ママや、
小学生のママや中学生のママも、
みんなでいろんなおしゃべりをしながら、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

また明日から、
楽しく子育てするキラキラしたママたちが
社会を明るくしてくれるはず!
バレエサロンの新年会でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
