ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年が明けてから、もう半月が過ぎました。
保育つきバレエサロンの冬コースは、
12月から始まって3月上旬まで続きます。

保育バレエBクラスは、小野朝子先生のレッスンで、
毎回とても楽しくバレエの基礎を教えてくださいます。


<肩の構造を説明する朝子先生>

先日、私は解剖学講座を受けて勉強しましたが、
朝子先生も、いろいろな言葉を使って、体の動きを説明して下さいます。
美しさを保ちながら、体を自由に動かすにはどうしたらいいのか?
ダンサーたちは、鏡と自分の身体と向き合いながら、毎日毎日レッスンをします。

大人からバレエを始められる方を指導する時には、
美しく健康になって頂くためにバレエの手法を活かしますが、
身体に無理な形や動きにならないように、
指導者も気をつけなければなりません。

20160114hb1.jpg
<最初はラジオ体操から始まる>

ツンデレ先生のバレエサロンでは、毎回ラジオ体操からスタートします。
大人になってから始めてバレエを始められる方も必ずできますし、
ウォームアップにはちょうどいい運動だからです。
バレエ的ラジオ体操のツボの記事はこちら★からどうぞ。
とってもいい運動になりますよ。

20160114hb4.jpg
<ティータイムのプチスイーツが嬉しい>

レッスンの後は、おしゃべりティータイム。
朝子先生のレッスンのこととか、
年末年始のお話とか、
いろいろおしゃべりしてリラックスできました!

20160114hb3.jpg
<帰りのご挨拶の様子>

久しぶりの保育だったので、
子どもたちはママと離れる時にちょっと泣いてしまいましたが、
ママたちがお迎えに来るころには、みんな笑顔でした!
 ちゃんとママが迎えに来てくれる、
 お友達と一緒に楽しい時間を過ごせる、
ということが理解できれば、
小さな子どもでも、自分の時間を自分なりに過ごすことができます。

あと3回の保育バレエで、
子どもたちはもっともっと楽しく遊べるようになるでしょうし、
ママたちももっともっと上手に踊れるようになるでしょう!
朝子先生クラスの踊りの完成が楽しみです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する