ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
甚大な被害をもたらした台風が過ぎ、
穏やかな天気が戻ってきました。

毎週金曜日に茨城県内のバレエ教室へ指導に伺っていますが、
生徒さん方にも教室にも、大きな被害はありませんでした。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げると共に、
一日も早い復興を祈念しております。


さて、東京の保育つきバレエサロンは、
台風が東京を過ぎた直後、まだ雨が降っている中で、
秋コース第1回目のレッスンを開催しました。
 もしかしたら誰もいらっしゃらないかもしれない・・・
と思っていましたが、欠席は3名だけでした!
このところずーっと雨が続いていたので、
外出する機会を待っていた親子もいらしたようです。


<Aクラスは小野朝子先生のレッスン>

Aクラスは、3日からスタートし、
小野朝子先生の楽しくてちょっと難しいレッスンでした。
6回のレッスンで短いバリエーション(踊り)を完成させるのですが、
今回は、「こうもり」の曲に合わせて踊ることになりました!
どんなバリエーションになるのか、楽しみです。

20150903hb2.jpg 20150903hb4.jpg

レッスン後のティータイムは、
ハーブコーディネーターの茶木悦子さんが淹れて下さる
スペシャルハーブティーがとっても美味しいです。

Bクラスでは、ティータイムに保育講座を開催しました。
大事なお子様をお預かりする保育ルームは、
保育のスペシャリスト集団のNPO法人ネットワークBearにお願いしています。
その代表を務める古澤里美さんは、
大田区では有名な子育て支援のエキスパート!
古澤さんの保育講座は、
 ・子どもが泣くってどういうこと?
 ・泣けるって素晴らしいこと。
 ・親子も夫婦も人間関係が大事。
など、ママが毎日直面する子育ての些細な不安や悩みを聞いてくれて、
みんなで一緒に楽しい子育てにしていこう、という温かい想いが詰まった講座です。

20150903hb3.jpg

保育ルームに入る時は大泣きしていた子も、
お迎えの時には笑顔になっています。
子どもの笑顔で、不安だったママも笑顔になり、
心も身体もすっきりして帰っていきます。

20150903hb5.jpg

あの台風の後の雨の中、
長靴を履いて来てくれたママと子どもたちも、
笑顔になってくれました。

次回は、レッスンも踊りもまた少し難しくなるので、
ママのいない保育ルームで頑張っている子どもたちと同じように、
ママたちもレッスンを頑張って美しくなってもらいたいです!
雨にも負けず、保育バレエに来て下さって、ありがとうございました。
また来週お待ちしてます!
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
