ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
先週からスタートした保育つきバレエサロンで、
今日は、子育て講座を行いました!

 20150514hb4.jpg
こらぼ大森の体育館でレッスン>

ママたちは、1時間のレッスンで、
姿勢をぴんと伸ばして立ったり、
つま先を伸ばしたり、
3拍子のステップを習ったりして、
ピアノに合わせて気持ち良く踊りました。

20150514hb2.jpg 20150514hb1.jpg

レッスンの後は、
同じ建物の中にあるカフェ「オーガニックファーム」で、
ハーブインストラクターの茶木さんが、
爽やかなスペシャルハーブティーを淹れてくれました!

今日は、このティータイムの時間に、
一時保育を担当しているNPO法人ネットワークBearの代表、
古澤里美さんに子育てミニ講座をお願いしました。

 子どもが泣くってどういうこと?
 イヤイヤ期をどうやって過ごしたらいい?
 兄弟げんかをどう対処したらいい?
 叱り方はどうしてる?

ママにとっては、
毎日の子育ての小さな不安や悩みがいっぱい。
いろんな質問や疑問を共有して、
みんなでいろいろな考え方を話し合いました。

20150514hb6.jpg

保育のお迎えは、
ママも子どもたちも、最高の笑顔で再会!
たったの2時間離れただけですが、
なんだか新しい出会いみたいな感じがします。
いっぱい泣いちゃった子もいたけど、
また次回も頑張って来てくださいね~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する