ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
「保育つき!ママのためのやさしいバレエサロン」冬コースが終了し、
春・秋・冬の3コースを、小野朝子先生と私が講師を務めさせて頂きました。
延べ396人のママと、286人のお子様が参加して下さり、
それぞれ楽しい時間を過ごして頂きました。


<ママのバレエレッスン>

20150219ba2.jpg
<小野朝子先生のレッスンは辛いけど楽しい!>

都会で暮らすママたちの孤独な子育てをサポートするために、
地域で支える育児コミュニティづくりのきっかけになれば・・・と、
6年前にスタートした保育つきバレエサロンは、
お蔭さまで、毎年多くのママと子どもたちに楽しんで頂いています。

20150219ba4.jpg
<おやつはアンパンマンせんべい>

各コース6回連続の講座で、
最初はママと離れて泣いていた子どもたちも、
3回目くらいからは、楽しい保育ルームに笑顔で入って行きます。
NPO法人ネットワークBearさんの保育プログラムは、
手遊びや踊りやお絵かきや絵本があって、
本当に楽しい2時間を子どもたち同士仲良く過ごしています。

20150219ba6.jpg 20150219ba5.jpg
<店長の茶木さんのスペシャルハーブティーが楽しみ>

ママたちは1時間のレッスンの後、
ティータイムで子育ての悩みや不安をおしゃべりで解消!
ママも子どもたちも、それぞれの仲間同士で楽しい時間をすごし、
たったの2時間なのに感動の再会!

20150219ba3.jpg
<サラバイの歌の前にはみんなで手をつなぐ>

別に「バレエ」である必要は全然ないと思うのだけど、
自分のできることを活かして、こういう事業に関われることは、
とても嬉しいです。

また5月からの春コースで、
たくさんのママと子どもたちに出会えるのが楽しみ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する