ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
保育つきバレエサロンの冬コースがスタート!
今回もキラキラママさんと、
元気な子どもたちが来てくれています。



保育ルームは、
大田区で大人気の保育NPOの
ネットワークBearさんにお願いしています。
いつもみんなが一緒に楽しめる保育をしてくださっています。

20141211nb2mini.jpg

ママたちは、身体を動かしてリフレッシュ!
今日は、小野朝子先生のレッスンで、
つま先の伸ばし方を習って、
ジャンプしている空中のつま先を伸ばす練習をしました。

20141211hb6mini.jpg

なかなか思うように身体が動かない‼︎
これから2月まで、少しずつ練習して、
美しい姿勢を習いながら、
ジャンプもステップもできるようにしていきます。

20141211nb3mini.jpg

終わったあとは、
ハーブコーディネーター茶木さんの
スペシャルハーブティーでひと息。
風邪予防のために5種類のハーブをブレンドしてくれました。
ホッとするおしゃべりタイムを過ごします。

そして今回は、ティータイムに保育講座をやりました。
ネットワークBearの代表、
古澤里美さんの心が楽になる子育てのお話です。

初めて保育を経験するお子さんは、
ママと離れるのが寂しくて大泣きしちゃうんだけど、
ママだって葛藤しています。
泣いてる我が子を預けることないんじゃないか、
私がガマンして、家で過ごせばいいんじゃないか、
そんなことを思いながら、保育バレエに来てくださっています。

20141211hb5mini.jpg 20141211hb4mini.jpg

でもね、子どももママも、
仲間の中で学ぶことってたくさんある。
先輩ママからアドバイスをもらったり、
同じ悩みを持ってるママと出会って孤独から解消されたり、
ママ以外の大人やお友達と過ごして気づくことがあったり、
おもちゃの貸し借りができたり、
泣いてる友達を励ましたり、励まされたり、
人と関わる中で得られるものもたくさんある。

最初は大泣きしてた子が、
4回目には他の子を励ましたり、
ママに笑顔で行ってらっしゃいが言えたり、
そんな姿を見て、ママもホッとしたり、
怒鳴らないで笑顔になれたり、
お互いに少しだけ離れて見えてくることもあります。

古澤里美さんの子育て講座で、
些細な悩みや不安を解消したママたちが、
笑顔で子どもたちをお迎えに行ってる姿を見ると、
保育つきバレエサロンをやってよかったな~と思います。

まだ冬コースは始まったばかり。
泣いちゃう子もたくさんいるけど、
冬コースが終わる頃には、
保育ルームへ行くのが楽しみな子どもたちと、
バレエとティータイムが楽しみなママたちが、
笑顔で来てくれるようになっているはず!
私も楽しいレッスンになるように頑張ります。
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
