ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  • 実演満載!バレリーナ小野絢子さんのトークセミナー

バレエの面白さをお伝えしたいと思って企画した
バレリーナ小野絢子さんのトークイベントが無事に終わりました!

午前の「眠れる森の美女の魅力」は37名、
午後の「オーロラ姫の美しさの秘密」には40名の方がお越し下さり、
小野さんとのツーショット写真をお土産にお持ち帰り頂きました。

PA122098mini.jpg
<小野さんと参加者の皆様とのツーショット写真をお土産に!>

新国立劇場内のレストランマエストロで、
スペシャルスイーツとお茶をお楽しみいただきながら、
和やかな雰囲気で、小野絢子さんにいろんなお話しをしてもらいました。

DSC_9720mini.jpg

富永元子さんのピアノ伴奏に合わせて、
新国立劇場プリンシパルの小野絢子さんが登場すると、
会場からは「わぁ~キレイ」とため息が。

眠れる森の美女」の踊り方のスタイルについて、
実際にポーズをして詳しく教えてくれました!
普段は客席からしか観ることのできない小野さんが、
間近で見られて感激!
とっても美しいです。

DSC_9749mini.jpg
<オールドスタイルの手の使い方を実演>

さらに、ピアノの演奏に合わせて、
第2幕のマイムを見せてくれました。
小野さんがリラの精で、
私がなんちゃって王子役。

PA122135mini.jpg
<リラの精が登場!美しい~>

午後のプログラムでは、
バレエダンサーの1日の過ごし方を
小野さんが撮影した写真を交えてお話してもらいました。
命の次に大切なポワント(トウ・シューズ)のことも、
詳しく教えてくださいました。

PA122160mini.jpg

舞台を観るだけではわからない、
バレエ作品やダンサーのことをたくさん話して下さり、
とっても楽しい時間になりました。

企画段階から小野さんがアイデアを出して下さり、
バレエの面白さや魅力をお伝えしながら、
お客様に喜んでいただけるように
二人でいろいろ考えて開催したセミナーでしたので、
和やかで素敵な時間を過ごして頂けて、とても嬉しかったです。
いらして下さった皆様、ありがとうございました!

せっかく小野絢子さんがバレエの魅力を語って下さったので、
セミナーの詳しいお話のことを、
これから少しずつアップしていきますね。
関連記事

コメント

素敵なトークショーを開催していただきまして、ありがとうございました。


午前の部に参加させて頂きました。

バレエが好きで、
国内のバレエ団の公演に足を運んでいますが、
小野さんは、特に好きなダンサーですので、
お会いできて光栄でした。

次回も参加せて頂きたいです。

お疲れさまでございました。
ご参加下さり、ありがとうございました!楽しんで頂けましたでしょうか?
小野さんとのトークイベントは3回目になりますが、だんだん慣れてきて、アドリブもOKになってきました。これからも、小野さんのダンサー活動を応援しながら、バレエ文化を広めてゆきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する