ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポッコリお腹をひっこめたい!
という人へ。

腹筋を鍛えるトレーニングって、
いろいろいろいろ…ある。
トレーニング本やDVDとかテレビでも。
どれを選ぶかは、個人の自由ですし、
どれも効果はあるでしょう。

続ければ…ね。


テレビを見ながらでもできちゃうのはコレ。
お尻の下をしっかり床につけて、
90度に両足を上げて60秒キープ!!

balletblog (6)

前から見るこんな感じ。
足は、フレックスにして1番のポーズ。
balletblog (2)
太ももの間をくっつけることがポイント!!
腿の内側の筋肉も鍛えられますよ。

ダメダメなのは、
balletblog (4) balletblog (3)
膝が曲がってるとか、太ももの間が開いちゃってるとか、

balletblog (5)
お尻の下が浮いてるとか。

慣れてきたら、3分くらいこのままでキープ!
表面の腹筋ではなくて、奥の方の腹筋を使います。
お腹の奥の方がじわーっと熱くなってきて、
使ってるなーって感じがしてくるはず。

最初はキツイかもしれないけど、
慣れるまで続けてくださいね。
継続は力なり~
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する