ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夏休みがやっと終わりに近づいてきました!
ママさんたちは、大変なご苦労をされている時期かと思います。
幼稚園や学校が休みの時って、本当に大変ですよね。

保育つきバレエサロンのママたちは、
今年も、「キラキラ☆納涼会」を企画してくれました!
ママのための夏休みお疲れ様会です。



今、バレエサロンでレッスンして下さっているママたちだけでなく、
これまでバレエサロンに参加したことのあるママたちも参加して下さいました。
今回は、総勢14名。
今は妊婦さんだったり、出産したてのママさんだったり、
バレエサロンから離れても、
ずーっと繋がってる保育バレエネットワークすごい!

保育バレエも徐々に市民権を得て(?)、
「バレエサロンの集まりがある」と言えば、
ご家族の理解も得やすくなってきたみたいです。

子どものコト、夫のコト、親のコト・・・
幼稚園のコト、上の子のコト、PTAのコト・・・
カッコいい俳優のコト、ドラマのコト・・・
レッスンのコト、バレエのコト、ポワントのコト・・・
(私以外)ママたちだけが集まる女子会は、
すっごいパワフルで楽しい時間でした!

20140823173814.jpg

保育つきバレエサロンに参加するきっかけの中には、
子育てに行き詰まったり、煮詰まったりする方も多い。

 なんで泣き止まないんだろう?
 虐待してるかもって通報されちゃった
 どうしたら卒乳できるんだろう?
 子どもは愛してるけど、たまには離れたい
 オムツがうちの子だけ取れないのはなぜ?
 うちの子だけお友達と仲良く遊べない
 病弱な子はどうしたら強くなるの?

などなど、小さな不安や悩みを抱えたママたちが、
ほんの少し子どもを預けて、自分もリフレッシュして、
何かヒントになることを求めてくることも多いのです。

保育つきバレエサロンでは、
バレエのレッスンだけじゃなくて、
ティータイムや保育講座もあって、
子育て情報交換の場でもある。
周りから見ると、ただのおしゃべりに見えるかもしれないけど、
 些細な悩みを共有したり、
 先輩ママの経験談を聞いたり、
 小さな不安に共感したり、
 専門家の意見を聞いたりすることは、
マニュアルや教科書のない子育てにはとても重要なこと。

ネット、本、テレビなど様々な情報が溢れる現代社会の中で、
「正解」がない子育てをし続けるってことは、
コミュニケーションと選択の連続なのです。

保育バレエで出会ったママたちは、
そんな苦しい時期を乗り越えた「同士」
のような関係なのかもしません。


来月から、また保育バレエ秋コースが始まります。
まだ空きがありますので、
参加するか悩んでいる方は、ぜひいらして下さい!
ママは初めてのバレエでリフレッシュして、
子どもは自立心を育てる保育プログラムで楽しく過ごせます。
お申込はこちらから。

美しい姿勢でキラキラと輝くママになれるよう、
これからもレッスン頑張りましょうね~
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する