ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あっという間に8月になってしまいました。

5月からスタートしたママのための保育つきバレエサロン、
春コースが終了しました!


<ママたちの初体験バレエレッスン>

3ヵ月にわたり、通って下さった
ママさんも、子どもたちも、
最後まですごーーーく頑張ってくれたと感謝しています。

fc2blog_2014050823231669b.jpg
<子育ての悩みや不安を打ち明けられるティータイム>

最初は、ママと離れるのが嫌で子どもたちが大泣きして、
2回目に来た時も、やっぱり泣いて、
ママも、「預けるべきかどうか…」葛藤しながらレッスンして、
それでも、めげずに親子で頑張って来て下さり、
5回目あたりからやっと慣れてきて、
泣き声が5分くらいで収まるようになりました。


<大好きなおやつタイム!ちゃんとお座りして食べられるよ>

ママと離れて寂しくて泣いていた子も、
だんだん周りのお友達が遊んでいる姿が見えてきて、
泣いているより楽しいことがあるような気がしてきて、
保育の先生たちのやさしい笑顔も見えてきて、
毎回、ちゃんとママが迎えに来てくれることも分かってきて、
ほんのちょっとだけ勇気を出してくれる。


<ママたちも頑張って踊りを完成させる!>

ママも初めてチャレンジするバレエに悪戦苦闘!
なかなかうまくできないことに落ち込み、
何度も同じことを言われているのに覚えられない自分。
でも、他のことが考えられないくらい集中して、
気が付いたら、身体を動かしててなんか気持ちいい!

 言うことを聞かない子どもにイライラしてばかりだったけど、
 何度も同じことを言われているのにできない自分も同じだってことに気付きました。

 毎回別れ際に泣かれて、どうしようと思ってたのに、
 最終日に「いってらっしゃい!」って笑顔で言われて、
 今日は泣かないんだ・・・と子どもの成長に自分の方が寂しくなりました。

 まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、
 私が居ないところでは、ちゃんと座っておやつが食べられることに驚きました。



<ウイダーinゼリーZEROを持って、ゼロポーズ>

春コース最終日にできたママたちの踊りは、まあまあだったけど、
とても素敵な笑顔とピンと伸びた美しい姿勢が印象的でした。
美しい女性のためのゼロカロリーのinゼリーを頂きました!



最後は、保育ルームで「さらばいの歌」を歌って、
みんなでさよならのごあいさつ。
また夏休み明けに元気な顔を見せてね!
どんどん成長していく子どもたちに負けないように、
ママもレッスンを頑張りましょう!


ママのための保育つきバレエサロン
秋コース 参加者募集中!


★日程
・Aクラス(小野朝子) 9/4,9/18,10/2,10/16,10/30,11/13
・Bクラス(新居彩子) 9/11,9/25,10/9,10/23,11/6,11/20

★時間
10:00~11:00 初めてのバレエレッスン
11:00~11:45 子育ておしゃべりティータイム(※9/11は保育講座)
 9:45~11:45 ネットワークBearの保育プログラム

★会場
こらぼ大森 多目的室・いろいろルーム・おおたオーガニックファーム

★お申込み
以下のURLをクリックし、フォームにご記入ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=493509

先着15名となりますので、お早めにお申し込みください。
お待ちしております。
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
