ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  • 解説つきバレエ鑑賞 & ランチツアー

バレエ鑑賞をもっと楽しみたい!
という方へ。

新国立劇場の5階にある資料センターで、
劇場で上演されたバレエやオペラのビデオが観れるのをご存知ですか?
3人以上集まれば、ビデオシアターを貸し切れるので、
お友達と一緒に無料でビデオ鑑賞を楽しむことができるのです!

ツンデレバレエサロンの生徒さん方の中には、
まだバレエを鑑賞したことがない方もおられます。
1万円以上もするバレエのチケットを買って観に行っても、
なんとなく「美しいわ~」とか、
なんとなく「すごいね~」とか、
なんとなくバレエに満足したような気になるだけだと、
とってももったいない!

というわけで、
私の解説つきで『パゴダの王子』のビデオをご覧いただき、
終わった後は、3階のレストランでおしゃべりランチ!
というツアーを企画しました!!



『パゴダの王子』は、5月に小野絢子さんのトークイベントで勉強したばかり。
ビントレー監督が新国立劇場バレエ団のために再振付した作品で、
日本の復興や家族の絆をテーマにしたバレエです。

主役のさくら姫を踊った小野絢子さんから、
直接伺った舞台裏の話なども交えて、
「パゴダの王子」の解説をさせて頂きました。





ランチの前に、劇場の中を散策して、
オペラやバレエの衣装なども見ることができました。
劇場の中の雰囲気を味わって、
次は、本当にバレエ鑑賞に来たい、と思ってもらえたかな。



3階のレストラン マエストロには、事前に予約を入れておいて、
ランチメニューにサラダバーとドリンクバーをオーダーし、
のんびりおしゃべりを楽しみながら、ランチを完食!
最後に、デザートまで頂きました☆☆☆
レモンムースで爽やかな幸せ気分に浸りながら、帰路につきました。

とっても好評だったので、また機会があったら、
解説付きのバレエビデオ鑑賞をしたいですね!
リクエスト募集します!
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
