ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今年度の保育つきバレエサロン春コース
こらぼ大森でスタート!
5~7月の3か月間、隔週で6回の連続講座です。

5月は、体育館でピアノ伴奏つきのレッスンです!



楽しくて面白いレッスンで大人気の小野朝子先生は、
実は、新国立劇場バレエ団のプリンシパルの小野絢子さんのお姉さん!
ユーモアたっぷりのレッスンに、笑いが止まらない。。。

ピアノは、いつも素敵なバレエ音楽を弾いて下さる富永さん。
今回は、5月限定でピアノつきレッスンなのです!




レッスンが終わった後は、
おおたオーガニックファームでおしゃべりティータイム!
クランベリーのシフォンケーキに合わせて、
ハーブコーディネーターの茶木さん店長が
美味しいお茶を入れてくれました。



初めてお子さんを保育に預けるママも、
これまで保育バレエに来て下さっていたママも、
一緒におしゃべりをすることで、
子育ての小さな不安や悩みを共有して、
いろんなママと情報交換するティーサロン。

今日の話題は、
・2人目の妊娠中、上の子の赤ちゃん返りにどう対応したらいいか?
・卒乳をするタイミングと方法は?
の2つ。
実は、妊婦ママが2人参加して下さっているのです。
お子さんが2人や3人いらっしゃるママから経験談を聞き、
いろいろな考え方を聞くことができました。

もう私が間に入らなくても、
ママたちだけでおしゃべりが弾んで、
とってもいい雰囲気。
初回とは思えないほど、
お話が盛り上がってました!



2時間の保育のあとのお迎え。
ママたちは、
泣いてるんじゃないか、
さびしがってるんじゃないか、
と不安そうな面持ちでしたが、
みんな良い子に遊べてました!

保育を担当してもらっている
NPO法人ネットワークBearさんは、
お子様の自立を促す保育をしてくれるつよ~い味方!
この保育バレエも、子どもたちの成長が感じられるから、
ママたちに支持されているのです。

来週は、新居クラスの保育バレエ。
新しいママさんとお子さんに出会えるのが楽しみです!
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する