ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
憧れのバレエをやってみたい!!
という気持ちで、大人になってから始めたものの、
バレエ用品店ってちょっと入りにくい…
なんとなく敷居が高くてドキドキする…

という方も多いのでは?

大人になってからバレエを始める人にとっては、
レッスンに行く前の準備の段階で、
いろんな「困った」がある。

 何を用意したらいいの?
 どんな服装でやるものなの?
 いきなりレオタードは無理!
 バレエシューズって?

そうだよね。
何もかもが初めてだから、
準備から疑問がいっぱいだよね。
生徒さんたちの声を聴くと、
今まで気づかなかったニーズがあることが分かった。

というわけで、
バレエ用品お買い物ツアー
をやってみました!

20140401112515mini.jpg

<生徒さんたちのご要望>
・初めてのポワント(トウ・シューズ)を選んでほしい
・幅広のバレエシューズが欲しい
・巻きスカートを買ってみたい
・買う物はないけど、どんなところか行ってみたい


もちろん、店員さんに聞けば、
やさしく丁寧に教えてくれると思うんだけど、
生徒さんたちから、一緒に来て選び方を教えてほしい!
とリクエストを受けたので、お買い物ツアーを決行。

20140329123042mini.jpg

バレエシューズもポワントも
レオタードもタイツも
いろんな種類があって選ぶのが大変!
これは初心者の方が戸惑うのも分かるわ。

でも、最近は大人からバレエを始める方が多く、
初めてのポワント選びをサポートしてくれるサービスがあったり、
バレエシューズの説明も詳しく書いてあったり、
どのシューズも、ためし履きができるようになってて、
初心者の不安をすぐに解消してくれる。

レオタードやスカートも試着ができるし、
その試着室も他の人から見えないような配慮がされていて、
誰かにレオタード姿を見られるという心配もなし!
これは嬉しいね。

20140414122141mini.jpg

楽しくお買い物ができました!
さっそく、レッスンでスカートを着けたり、シューズを履いたりして、
なんだかみんなキラキラしてるー。
中からも外からも磨くって、とっても大事よね。


お買い物の後は、おしゃべりランチ&ティータイム。
ツンデレバレエサロンは、バレエだけで終わらないのがウリですからね。

20140414124006mini.jpg
<フレンチスタイルのブラッスリー「VIRON」でランチ>
パリ郊外の製粉会社VIRONのレトロドールという粉に惚れ込んだ日本人職人が、
その粉を使ってフランスでしか味わえなかったパンを提供しようと出店。
写真は、店一番のおすすめのバゲット。エシレバターと共に。


20140329155021mini.jpg
<松濤カフェでティータイム>
パンケーキ生地をシフォン型で焼き上げたふんわりスポンジケーキに
溶かしバターを塗ってトーストするカリフワ感を楽しむ
「松濤ケーキバタートースト」をみんなでシェア。


こういうバレエの楽しみ方もあるよね!
また別のテーマでバレエツアーしたいな。
リクエスト募集しまーす!
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する