ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
とうとう初日を迎えた品川の保育つきバレエサロン。
水曜日の午前中ということで、
幼稚園ママさんたちには参加が難しく、
集客にかなり苦戦しましたが、
前日にお申込み下さった方もおられ、
和やかな雰囲気のクラスになりました!

初めてバレエに触れたママもおられ、
ラジオ体操からゆっくりスタートしていきました。



品川区男女共同参画センターのご協力もあり、
ティータイムに保育ミニ講座をすることができました!
保育をお願いしているNPO法人ネットワークBearの代表、
古澤里美さんに育児不安の解消につながるお話していただき、
参加者のママ同士で、子育ての悩みや気づきを共有しました。

1歳児を子育て中のママから、
小学生、中学生、大学生を子育て中のママ。
1人目の子どもを育児中のママから、
4人のお子様を育てているママ。
女の子1人のママから、
男子3人のママ。

それぞれの経験や立場から、
いろんなお話を伺うことができ、
皆さんでおしゃべりすることができました。



ひとことで「子育て」と言っても、
子どもはそれぞれみんな違うし、
ママもその時の状況や気持ちや立場が違う。
いろいろと悩んだり考えたりしながら、
たまにはこうやって情報交換して、
次へのステップにつながってゆくといいなと思います。



ネットワークBearの保育ルームは、
とっても楽しかったみたいで、
「帰りたくなーい!」と走り回っているお子さんもいました。
お迎えの時に、子どもたちが楽しそうに遊べていると、
ママたちはすごーくステキな笑顔になります。

子どももママもそれぞれ充実した時間を過ごしてもらえたかな。
また、遊びにいらして下さいね☆


バレエが初めての方のクラスです!
ラジオ体操から始めますので、どなたでもすぐにできます。
姿勢を良くしたい方、運動したい方、憧れのバレエをやってみたい方、
お子様もママも充実した楽しい時間をお過ごしください。

●日 時: 3月5日・3月12日 10:00~11:45
●会 場: きゅりあん(大井町駅徒歩1分)7階リハーサル室
●対 象: 子育て中のママ 先着15名
●受講料: 1回1,000円(レッスン、ティータイムドリンク代)
●持ち物: 動きやすい服装・ジャージ、厚手の靴下、タオル
●保 育: 先着6名までお子様をお預かりいたします。
 保育料: 1回1,500円(2時間の保育、おやつ代)
●お申込: http://form1.fc2.com/form/?id=493509
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する