ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  • ココロもカラダも元気になるバレエ&ハーブ

代官山でのイベントが無事に終了!

お香漂う和の空間で、
琉球畳に仏様がおられる部屋で、
バレエストレッチをやるという、
不思議な雰囲気。

どうなるかな~と思ってたけど、
想像していたよりも、かなり良い感じになりました。



「のびやかでしなやかな体を健やかに」
ということで、
ハーブインストラクターの茶木ねぇさんからテーマをいただきましたので、
茶木オリジナルの季節のスペシャルブレンドティーとも合わせて効果的なストレッチを考えてみました。



6種類ものハーブがブレンドされ、
飲みやすく美味しいお茶になるよう、
微妙な配合を研究してできたハーブティー。



茶葉の標本を見ながら、
どんな植物でどんな効果があるか、
丁寧に教えてもらいました。



ストレッチをした後、
水分を欲している身体に、
じんわりと沁み込むハーブティー。
おしゃべりも弾んで、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

また機会があれば、
和と洋のコラボレーションイベントを
寺カフェ代官山でやりたいなぁ。

ご参加下さった皆さん、
のびやかでしなやかな体になりましたか?
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する