ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ママに大人気の保育つきバレエサロン
9月から始まった秋コースも残りあと1回。
時間が経つのは本当に早いなぁ。。。
ほとんどの方が冬コースも継続で受講されるので、
これからも元気に楽しく美を磨きたいと思ってます!


さて、今、保育つきバレエサロンには、
妊娠5ヶ月になるママがいる。
「実はもう5ヶ月なんです…」
と言われた時には、みんなびっくり。
誰も気づかなかった!



こんなに動いて大丈夫なの???
と、経験のない私は心配してしまうけど、
定期健診で体調が良ければ、運動してもOK!!

普段から身体を動かしてる人は、
妊娠中も普段通りに動いた方がいい。
もちろん、医師との相談の上で、
体調に合わせて、運動の強度は調節する。
バーレッスンだけとか、
ジャンプはやめておくとか。
これまでのバレエサロンで、
妊娠8ヶ月までレッスンを受けてた方もいらっしゃる。

産まれました~‼
という報告を受けるのもすごく嬉しい。
その子が1歳になって、
また保育バレエに戻ってきてくれたら、
もっと嬉しいなぁ。
元気な赤ちゃんが産まれますように!
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
