ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
「バレエ」と聞くと、
ダイエットや減量というキーワードが思い浮かぶけど、
ツンデレ先生のバレエサロンでは、
スイーツとバレエの甘い関係を許しています!!

ココロとカラダを整えるためには、
・バランスの良い食事
・ほどよい運動
・仲間とのコミュニケーション
が不可欠。

そこで、バレエサロンでは、
・魅惑のスイーツ
・ツンデレ先生のレッスン
・おしゃべりティータイム
を取り入れてるというわけ。

特に、保育つきバレエでは、
育ち盛りのお子様に毎日食事を作っているママがいっぱい。
ママの心を癒すスイーツと、
子どもと一緒に作れる簡単おやつで、
ココロもカラダも元気になってもらおう!
というわけで、開催したのが、

佐藤富美子のミニおやつ講座

秋の味覚のサツマイモを使った
鬼まんじゅう
を教えてもらいました!




お料理研究家の佐藤さんは、バレエサロンの生徒さんで、
子育てをしながらでも無理なくできる、
身体にやさしくて、簡単にできるお料理を教えてくれます。

 

1時間のバレエレッスンのあと、
調理室に移動して、おやつ作りスタート!
みんなでおしゃべりしながら、
楽しく鬼まんじゅうを作りました~

1310172.jpg 1310171.jpg 1310173.jpg

試食している間もおしゃべりが楽しい!
女子会っぽく、盛り上がってました。
ほんのり甘いホクホクしたサツマイモに、
レーズンや甘納豆を入れても美味しそう。
いろんなアレンジができるかもね。

帰りに、おうちで作れるおにまんじゅうキットをもらった。
これなら不器用な私でもできそう。
佐藤さん、ありがとうございますっ!!!



バレエとスイーツでハッピーな時間を過ごせたかな?
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する