ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クラシックバレエのレッスンメソッドを
スポーツに活かせないのか?
と、ずっと思っていた。

20年続けてきたバレエをやめて、
スポーツの世界へ飛び込み、
いろいろなスポーツを観たり取材したりして、
なんとなく感じていたこと。

バレエ界で当たり前のレッスン内容が、
スポーツ界では新しいトレーニング法に見える!?

というわけで、
3年ほど前から、いくつかのサッカーチームで試し、
検証データを集めていたバレエトレーニングを
今年から事業として展開しようと計画をまとめてみた。

20130303.jpg

すると、
品川区のウーマンビジネスグランプリ2013で、
グランプリを頂きました!


これから、全国のジュニアサッカーチームをはじめ、
いろいろなジュニアスポーツチームに取り入れてもらうべく、
「バレエトレーニング」を普及していきますよ。
興味のある方は、お問い合わせください。

ballet_tr1.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する