fc2ブログ

ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

バレエのお仕事!
バレエ教室の発表会のお手伝いですよ。



カワイイ~♡

と、思うでしょ?

でもね、

朝から楽屋で、子どもたち全員に舞台メイクをしたり、
発表会に興奮して大騒ぎしちゃうお子ちゃまたちを静かにさせたり、
衣装のほつれやサイズ直しの裁縫をやったり、
本番前に、トイレに行きたくなっちゃう子の衣装を脱がせたり、着せたり、
子供たちの出番に、人数と場所を確認して、ソデから舞台に送り出したり、
あまりの緊張で、大泣きしちゃう3歳児をなだめて舞台に立たせたり、
舞台が終わった後に衣装と頭飾りを回収して、数を確認して搬出したり、
みんなが帰った後に、楽屋を掃除したり・・・

1日中ほぼ休みなく働くのが、舞台裏の世界。


でもさ、
笑顔で帰っていく子どもたちを見ると、

やってよかったな◎

と思っちゃう。


一緒に働いたスタッフたちの能力は、本当に高いと思う。
元ダンサーたちが、こういうところで発揮する素晴らしい仕事っぷりを見ると、
もっとこの能力を生かせる場所がたくさんあるはずなのに・・・と思ってしまう。
いや、マジで、彼女たちのチームワークと仕事のクオリティと実行力は、スゴイ。
私が社長だったら、こういう人材を雇いたいね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する