ぽちっとお願いします!

ツンデレ先生のプロフィール

新居彩子

Author:新居彩子
ココロとカラダを整えるバレエサロンを運営しています!姿勢、体幹、柔軟性、バランス感覚、コーディネーションなど身体の正しい使い方を通してココロとカラダを元気にします。誰でもバレエを日常に取り入れられるライフスタイルを日々考えています。

レッスン受講者

レッスンクラス別の記事

ブログ記事カレンダー

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
約1ヶ月ぶりに小美玉フットボールアカデミー
バレエトレーニングを指導してきた。
日焼けした小美玉FAのメンバーを見て、
バレトレのことは忘れちゃってるだろうなぁ…と思った。
今日は、前期にやったプログラムの復習だ!

最初は、いつもの通りみんなの大嫌いな
柔軟と背筋のトレーニングをやった。

 おっ、前よりできるようになっている子がいる!



次は、ボールを使って腹筋と側筋を鍛えるプログラム。
ボールを落とした人がいたので、全員やり直し。
けっこうキツかったと思う。



足指トレーニングと前屈。
開脚は、相変わらず苦手だけど、
前屈は、けっこうできるようになってた‼



またゼロからやり直しかな、と思ってたけど、
全然違った。
帰省中も筋トレや柔軟、ストレッチをやってた子が多かったみたい。
さすが、なでしこJAPANを目指す志高い小美玉FA。

次回からは、姿勢とバランス感覚を養う新しいプログラムを追加して、
さらにレベルアップを目指すぞ!
やっと念願の企画が実現することになりました‼
日本のトップバレリーナ小野絢子さんをゲストにお招きし、
バレエ鑑賞が10倍おもしろくなるトークイベントを開催!!

130909踊りのヒミツチラシ1

クラシックバレエの舞台は、誰もがその美しさに魅了されます。
高いチケットを買ってバレエの舞台を観にに行って、
ただ「美しい!」「スゴイ!」と思うだけではもったいない!
ほんの少しバレエの見方や見どころを知るだけで、
いろいろな楽しさや面白さが見えてきます。

新国立劇場バレエ団でプリンシパルとして活躍中の小野絢子さんに、
直接舞台の見方を教えてもらえるのは、あまりにも貴重な機会。
バレエファンはもちろんですが、
今までバレエの舞台を見たことがない方こそ、
魅力を知って頂ける良い機会になるはずです。

お申し込みをお待ちしております!

--------------------------------------------------------
●日時:9月9日(月) 第1回目 14~16時 「アラジン」の魅力
          第2回目 19~21時 「くるみ割り人形」のツウな見方
●対象:バレエをもっと知りたい方(小学生以上)各回20名先着順
●会場:北品川フリースペース楽間(品川区北品川1-28-11)※地図参照
●料金:一人3,000円(ドリンクと軽食つき)



--------------------------------------------------------
会場の地図:北品川フリースペース楽間(品川区北品川1-28-11)